幸せはなかなか気づかない

北沢てつや(長野市議)

2018年11月11日 15:22

長野国際友好協会(NIFA)が主催したイベントに参加してきました。
タンザニアから日本に嫁いで働いている、小林フィデアさんのお話をお聞きしました。

彼女はNPO法人ムワンガザ・ファンデーションの代表を務め、タンザニアで増え続けているエイズ孤児や身寄りのない子ども達のために、孤児院建設、運営のために支援活動をしています。



これから更に加速するであろう国際化に向けてオリンピックを開催した長野市は何が出来るのか、考えさせられました。


#NIFA
#フィデアさん流暢な日本語
#タンザニアは教育に力を入れている
#幸せはなかなか気づかない

関連記事