プロフィール
北沢てつや(長野市議)
北沢てつや(長野市議)
長野市生まれの50歳
長野市立古里小学校 卒業
長野市立東北中学校 卒業
長野県長野高等学校 卒業
私立名城大学法学部 修了
大学だけは名古屋市に行きましたが生粋の長野市民です。

親戚縁者に政治に絡んだ者は一切いませんでしたが、ブログ題名の志のもと、サラリーマンを退職し、
2013年10月の当選を機に長野市議会議員として地域の発展のため活動をしています。
2015年9月に2期目の当選
2019年9月に3期目の当選をさせて頂きました。

皆さんからのご意見をいただきながら進めていきたいです。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

今年も一年有難うございました。

2023年12月31日

 北沢てつや(長野市議) at 11:18  | Comments(0) | 楽しみ
令和5年(2023年)が終わりになろうとしています。
振り返ると様々な事がありました。
皆さんにとってどんな事が思い出されますか?

9月に長野市議会議員選挙が行われたわけですが、投票率37.32%で市政史上最も低い投票率でした。
残念な結果ではありますが、それだけ市政に関心がないということは市議会議員としても反省しなければと感じています。

人口減少は歯止めがかからない中、地方行政は「優先度と取捨選択」が問われます。
青木島遊園地では大きな議論となりましたが、民間の借地で建てられている施設や老朽化が著しい建物などは今後、議論の中で「より優先すべきはどこか」「将来性はどうか」「利用料をとってでも維持するか」など様々な議論を重ねて決断をしなければなりません。

是非とも多くの市民に感心をもっていただき、税金をいかに有効的に使うかを考えていきたいと思っています。
私も一議員として皆さまの声を少しでも反映できるよう精進してまいる所存です。
令和6年(2024年)も健やかに市政運営が出来るよう、変わらぬご指導のほど宜しくお願い致します。

       長野市議会議員 北沢哲也