プロフィール
北沢てつや(長野市議)
北沢てつや(長野市議)
長野市生まれの50歳
長野市立古里小学校 卒業
長野市立東北中学校 卒業
長野県長野高等学校 卒業
私立名城大学法学部 修了
大学だけは名古屋市に行きましたが生粋の長野市民です。

親戚縁者に政治に絡んだ者は一切いませんでしたが、ブログ題名の志のもと、サラリーマンを退職し、
2013年10月の当選を機に長野市議会議員として地域の発展のため活動をしています。
2015年9月に2期目の当選
2019年9月に3期目の当選をさせて頂きました。

皆さんからのご意見をいただきながら進めていきたいです。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

子どもの体験・学び応援事業

2024年03月15日

 北沢てつや(長野市議) at 12:57  | Comments(0) | 楽しみ | 疑問・提案
3月に入り、暖かくなると思っていたら雪が降ったり、陽気で20度近くまで上がったりで、体調を崩しやすくなりますのでお気をつけ下さい。

さて現在、長野市議会は3月定例会の会期中で、審議を行っています。
市長より令和6年度(2024年度)に向けての市政方針を受け、予算計上されたものを慎重審議しています。
全国的に「子育て世帯への手厚い後押し」を強く掲げる自治体が増えてきており、長野市も様々な市策の中で進めていこうとしています。

↓↓↓子どもの体験・学び応援事業↓↓↓
https://nagano-hakken.jp/


この「子どもの体験・学び応援事業」は、小中学生1人当たり3万円相当の電子ポイントを付与するものです。
予算総額は9億2399.5万円となっており、国からの地方創生臨時交付金として 1/2の補助がありますので、自主財源としては半分で済む比較的効率のいい事業です。
長野市の10年20年先を考えて行っていくプロジェクトだと思っていますので、多くの子育て世帯の皆さんに活用していただきたいと思います。