プロフィール
北沢てつや(長野市議)
北沢てつや(長野市議)
長野市生まれの52歳
長野市立古里小学校 卒業
長野市立東北中学校 卒業
長野県長野高等学校 卒業
私立名城大学法学部 修了
大学だけは名古屋市に行きましたが生粋の長野市民です。

親戚縁者に政治に絡んだ者は一切いませんでしたが、ブログ題名の志のもと、サラリーマンを退職し、
2013年10月の当選を機に長野市議会議員として地域の発展のため活動をしています。
2015年9月に2期目
2019年9月に3期目
2023年9月に4期目の当選をさせて頂き、
2023年10月から1年間副議長を務めました。

皆さんからのご意見をいただきながら進めていきたいです。
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

北部幹線のこれから

2025年03月20日

 北沢てつや(長野市議) at 17:00  | Comments(0) | 楽しみ
 古里地区 古里総合市民センターにて「北部幹線 第4期工事区間 地元説明会」が行われ、参加してきました。



 古里小学校 交差点まで整備された北部幹線は東に延長されるべく用地測量、用地買収、建物補償、道路建設とR13年完成を目指して進めるとの説明。
 議会の個人質問をしたのですが、総事業費は今のところ約37億円になるそうです。(用地買収や物価高の影響であがる恐れあり)
 現在の交差点では朝夕の渋滞がひどいため、一刻も早い実施を期待していますし、更に横断する、県道三才大豆島中御所線も併せて拡幅工事をしてほしいとの要望も上がってきましたので、考えて欲しいと思います。